カゲキにめりくま

時祭イブだヨ!
みなさんいかがおごしですか?
秘密ください!


そんなオイラは
発売日前日にゲットしたのに
今日まで聴くのガマンしてた
アイドルマスターのCD『Christmas for you!』を聴いてみた!


いいアルバムすぎて泣けてきた!!


やべえ〜〜
ぶっちゃけ聴くまでは
「ありがちなクリスマス企画にあてこんだ儲け商売に踊らされてみるか〜
だってオイラはアイマス信者!」
・・・くらいの気分だった感も
否めないオイラなのですが


このアルバム、めちゃめちゃイイよ!!!

クリスマス最高!
クリスマス万歳!
エス!クリスマス5!



新曲は1曲で
あとはクリスマスソングのカバー曲なんですケド

そう、だから
新曲を聴くことが買うまでは最大の目的だったのですが


普通にありがちなクリスマスソングじゃないところからの
選曲のセンスがスバラシイ!


恥ずかしながら・・・
オイラ、半分くらい知らない曲だった!


原曲を歌ってる人は
松田聖子とかプリンセスプリンセスとか
リンドバーグのボーカルとか槇原敬之とか
ドラえもんとか!

一般的にも超メジャーな人とかばっかりなのに
これ全曲知ってる人となるとそうはいないんじゃないかな〜?
とか思うんですケド!?


そんなことない?
オイラが一般的常識からズレてるのか?

コーラスで参加してる
うちやえゆかさんの名前に
「おおッ!?」とか思ってるくらいだから
ズレてるとしても否めないのですが・・・(アセ)



ともかく
山下達郎竹内まりやにばかりいい思いはさせねぇ〜!

・・・とか思って
超メジャーな歌い手のみなさんが作って歌って
しかし玉砕していった曲の数々だと思うので(憶測)

どの曲も打倒ヤマタツへの情念ほとばしる(憶測)
なんだか切り札で勝負してる感がビシバシの
驚くほどの名曲ぞろい!


オイラが原曲を知らない曲も多かった・・・てのもあるかもですが
でもこの選曲でアルバムを作った・・・てのは
本当スゴイと思うですヨ〜

普通にアルバムとしていい曲が揃ってる!

そんな隠れた(?)名曲を選んだのがコロムビアの担当の人だかどうだか
わかりませんが
GJすぎですヨ!
あなたがサンタか!!



そんな名曲の数々をアイマスの声優さんが歌ってるなんて
ますますおトクです!
うっうー!

・・・な〜んてアイマス信者なオイラは思うワケですが


普通に考えると
この神がかった選曲のクリスマスアルバムを聴くのは
アイマスが好きで
しかもアイマスが好きな人の中でも
ゲームだけじゃ飽き足らずに
こんな企画CDまで買ってしまうモノズキな人だけなワケですから

もったいない話なのかも〜とか思ってみたり。



だってねぇ・・・
例えばオイラだって
「エグザイルのクリスマスアルバムが超最高!」とか言われても
わざわざ聴かないもんねぇ・・・(ワライ)


でもまあ
オイラの日記なんてものをわざわざ読んでくれてるみなさんは
かなりのモノズキだと思うので

興味があったらクリスマスのうちに
アイマスクリスマスアルバム、聴いてみるのもいいかもヨ☆

めりくま!