カゲキにおもちゃ王

hogeroh2007-12-27

そんなこんなあんなぷるなで
昨日届いた仮面ライダーのフィギュアを見て

「これって、今年のオイラのおもちゃ心のベストテンに
いきなり上位にランクインするんじゃな〜い?」

・・・的な気分になったオイラなのですが


「じゃあ『今年のオイラのおもちゃ心のベストテン』てなんなのヨ!?」

・・・的な疑問が頭をもたげてきたので
コミケ前の準備もあるくせに考えてみたヨ〜!

オイラ以外楽しくないかもだけど
酒も飲んでないのに自分に酔ってる
オイラの酔っ払いトークだと思って読みたい人だけ読んでよね!
答えは聞いてない!

でもベストテンじゃなくてベスト5です!イエス



それではひとつめは・・・・じゃかじゃかじゃかじゃか〜じゃかじゃん!


リボルテック ダンガイオー

リボルテックヤマグチ』に限らず山口さんの作風には
アニメーターの大張さんの影響が見えることは
フィギュア好きな人には周知の事実だと思うんですが

その山口さんがダンガイオーを作ってしまったとゆう
夢の企画!

しかもドラグナーでもテッカマンブレードでもなく
ダンガイオーですよ、ダンガイオー
今後『リボルテック』でどんなロボが出てきても
これに勝るものはまず無いでしょ!


・・・こうなるとオイラ的にはオーガンとか星井ですケド・・・あふぅ



では、ふたつめは・・・・じゃかじゃん!


アルター アイドルマスターコレクション

アイマス信者と笑うがいいさ!
でもアイマス好きなキミならわかってくれるよね?

すべてのPが待ち望んだと言っても過言ではないと
断言してもいい気分の念願のフィギュアが
この『アルター』のアイマスフィギュア!

ああ・・・あと1ヶ月くらい後には全員が・・・
しかも小鳥さんまで揃うかと思うとたまりませんヨ!
うっうー!!
ダレカレ構わずハイタッチしたい気分!


とくに『パート1』では律っちゃんがポイント!

近いサイズのフィギュアでは過去に出てた
『ユージン』のものと『メガハウス』のものがあるのですが
この2つで全員揃えてみようと思っても
律っちゃんが無かったのです〜!(ナミダ)

全員揃えようとすると
律っちゃんだけピ○キーモドキになるワケで!
・・・いや、それはそれで律っちゃんなら
「おいしい」とか思って喜ぶかもですが!(アセ)


厳密に言えば真美も無いんですが
真美は無くても設定上はおかしくないですからね〜
でもそんな真美も揃うアルターのフィギュア!


・・・あとは『リボルテックフロイライン』で全員揃う日を
夢見るぜ!



ちょっと熱くなりすぎて疲れてしまいましたが続けるぜ!
みっつめは・・・・じゃかじゃん!


トランスフォーマー ハイスコア100

今年のおもちゃと言えば、
映画『トランスフォーマー』は外せないと思いますが

数ある『トランスフォーマー』のおもちゃの中で
オイラ的にお気に入りがこの『ハイスコア100』!

X-boxのコントローラーにも似た
ゲームのコントローラーが
ゴリラ型ロボに変形!
ギミックとデザインが高次元で融合した傑作おもちゃですヨ!
あえて言おう!超COOL!

映画には出てないのが残念です〜

映画に出てるものでなら、『ボーンクラッシャー』もお気に入りで
甲乙つけがたいですが・・・
やっぱりひとつ選ぶならコレですネ!


・・・なんか写真でダンガイオーと絡めたのを見ると
ボスボロット風味でまたちょっといいかも〜(ワライ)



そしてよっつめは・・・・じゃかじゃん!


●GFF サイコガンダム

写真ではそのデカさのため、脚のみですが(アセ)

なにげにこのおもちゃ、歴史的なおもちゃかも!

このサイコガンダム
『GFF』でも『メタルコンポジット』のシリーズにあたるため
実は『超合金』なのです。

そう、超合金ですよ、超合金!!

超合金といえば、村上克司さん!!
そしてサイコガンダムといえば、村上さんのデザイン!!

そう・・・20年以上の刻を越えて
ついに超合金となったサイコガンダム!!
刻の涙を見る思いです!!


そしてある意味
カトキさんと村上さんのコラボとも言える存在でもあるワケで・・・
オモチャスキーには教科書に載るくらいの事件ですヨ!


純粋に製品としてもクオリティが高いですしね!
値段も高いですケド・・・(アセ)
発売されてしばらくは手に入れられなかったので
オイラ、おもちゃコーナーのショーケースに張り付いて
見とれてるチビッコ状態でした!

カウル買ったヨ!(違う)



さあ・・・最後!
いつつめは・・・・じゃかじゃかじゃん!


●モーションリヴァイヴシリーズ 仮面ライダー

現在パート2も発売中で、来年にもシリーズが続くみたいで
『電王』『カブト』のライダーのみならず
響鬼』もラインナップされるらしく
ますます期待のシリーズ!

パート1でいきなり『装着変身』も出てない
ホッパー兄弟をラインナップに入れてくれるセンスに
オイラが泣いた!


・・・しかも実はこの商品、
以前に『仮面ライダー剣』が放映中に出た
同じようなおもちゃとほぼ同じ規格!

その時には『剣』『555』『龍騎』がラインナップされており
シリーズ化を期待していたのですが
その1回のみで終了してしまい、悲しみにくれていたのです・・・


それが数年後に形を変えて、まさかの復活!
それだけでも泣けるでェ!



ぶっちゃけミク○マンを仮面ライダー
作っちゃいました〜的な商品なのですが(アセ)

以前に
平成ミク○マンを改造して
平成『仮面ライダー』シリーズを作ってたオイラとしては
まさに夢が現実となった商品なのですヨ!


このイキオイで
どんどん平成ライダーをラインナップさせて星井・・・あふぅ!



・・・とゆうワケで
ダラダラと書いてしまいましたが!

オイラが知らないだけで
他にもまだまだいいおもちゃがあるかもですネ。
あなたも今年出会えたおもちゃに思いをはせてみるのもいいかも〜

来年もいいおもちゃに出会えることを願いつつ・・・
(なんだかめんどくさくなったのでそれっぽいこと書いて〆!)
(シュ〆!)