カゲキにプラモ

hogeroh2008-01-03

仕事のネームの合間に
なぜか『バイファム』のプラモデルを
仮組みしてたオイラ!

2008年の正月から
バイファムのプラモを仮組みしてたような人間が
この世界に何人いるか気になるぜ・・・


まちがいなく『笑っていいとも』の会場で聞いても
0人になるぜ!
タモリのストラップがもらえないぜ!
むしろいらねえ〜〜
黒柳徹子のストラップなら欲しいぜ!(ワライ)


そんなこんなあんなぷるなで
今年初の・・・
てゆかかしゆか人生初のバイファムのプラモ!

年末に
ユニコーンガンダムを買いに行ったハズが
売り切れで
なぜかいつのまにか代わりにこれが手元に・・・(アセ)
自分でも何が起こったか・・・
(このあたりでポルナレフのAAがあると思いましょう)


20年以上前のプラモデルですから
今のプラモみたいに組みやすくはないですが

てゆかかしゆか逆に
20年以上前のプラモデルなのに
このプロポーションの良さはスゲェ〜
ゲルスゲ〜

後ろに最近のガンプラのザク?を置いてみましたが
プロポーション的なバランスの良さでは負けてないですよね〜


ただ、どことなくヒワイなムードをかもしだす
握った手に空いた穴が気になりますが・・・(アセ)



それにしても『バイファム』のアニメは
ドラえもん』の裏番組ではじまったんですよね。
ボウケンしすぎだろ!

なんとなく当時は
ロボットアニメは夕方、みたいなイメージがあったので
金曜の夜7時、しかもドラえもんの裏番組なんてゆう時間帯に
子供心に「大丈夫か!?」とか思った記憶が・・・(ナニサマ)


バイファム』はキャラクターがロボットアニメなのに
ミンキーモモ』と同じような顔だったことも印象深いです。

同じ頃には『ドルバック』なんてロボットアニメも
ヒロインが『ミンキーモモ』の大人の状態と同じ顔だったので
すごく不思議な気分だったりしたのですが・・・

大きなヲタもだち的にはどうゆう印象だったのか?
気になるところです・・・


ちゅうかアレはどうゆう意図があったんだろうか・・・?
ミンキーモモ』のファン層を取り込む目的?
いや、なんか違うような・・・?


でもアニメの歴史からみれば
『グレンダイザー』のキャラは『花の子ルンルン』みたいだし!
『ゴッドマーズ』の主役は『ときめきトゥナイト』の真壁くんと
似てる・・・とゆうか声も同じだし!

実はとくに珍しいことでもないのかも・・・かも?(そうか?)



とゆうワケでイマドキは
プリキュア』みたいなキャラのロボットアニメが作られるべきなのだヨ!
けって〜い!

ちゅうか『ガイキング』をプリキュアみたいなキャラでやってたら
なんかいろんな意味で
もっとおもしろいことになってたんじゃないか?
惜しいぜ!



そうかわかった!
ガンダム00』も高河ゆんなんかじゃまだまだ甘いのだ!
PEACH-PITとかにするべきだったのだ〜〜!