カゲキに歯痛

歯が痛いです。


ちょっと前から奥歯がじんわりと痛んでおりました。

とゆうのも昨年の春頃に
長年、奥歯に詰めてあったものがとれてしまったらしく
そのまま放置していたため
いつのまにか虫歯的なものになってしまっているようなのです。

普通なら、すぐに歯医者に行けばいいのかもですが
歯医者にも10年以上行くこともなく生活していたため
「どこの歯医者がいいのか?」といった初歩的な問題もあったりして

しかもウチの近所は必要以上に歯医者と美容院が多かったりして

それでなんとなくずるずると・・・


歯磨きはマメにしているのですが
どうもそれだけでは奥歯の取れた部分に食べ物が残ったりするらしく

昨年後半は
人生でこれまで経験したことがないくらい
ツマヨウジのお世話になりました。


これまでの普段の生活で
「ツマヨウジを使う」といった行為が
本来の目的ではなく
模型作りなどの工作に使う・・・といったことくらいであったため

ツマヨウジの正しい使い道をしていることに
ちょっとした感動すら覚えたくらいです!


それに虫歯的な痛みも
「あ、痛いかも・・・」と思っても
しばらくするとその痛みも感じなくなったりするもので

何事も経験だなァ
・・・などと悠長なことを思ったりもして
ほどほどの虫歯ライフを体験していたのですが

それでもツマヨウジでもフォローしきれなかったようで


昨日
本格的に痛みを感じるようになってきました!


鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛・・・・

鈍痛が治まりません。


しかも夜中です。歯医者もやっておりません。

本格的に虫歯展開キター!

・・・と思いつつも
よくあるマンガみたいに
ほっぺたが膨れたりはしないものです。

やっぱり何事も経験です。
でも歯が痛いのは現実。


「何事も経験かも」とか思っても
麻薬をやったりしてはとんでもないことになりそうだなァ・・・
ダメ、絶対!

などと虫歯の痛みの中で
思ったりします。


痛みをまぎらわそうと、録画してあったアニメを観てみました。

なんかおもしろくないのかつまらないのか
全然痛みもまぎれません。
逆にイライラしてきます。

ちなみに観たのは『絶望先生』の新シリーズです。

絶望した!・・・と言いたいのはこっちじゃーー!


・・・いや、痛みが勝ってるだけかもしれません(フォロー)
ホントはおもしろいのかもしれません(フォロー)


朝になったらもお、
とにかくどこでもいいから歯医者に行くぞ!

・・・と、これまで思ったことも無い感情をいだきつつ
目の前の現実である、虫歯の痛みといかに戦うか考えていました。

ふと
幼い頃に聞いた言葉が思い出されました。



「虫歯になったら正露丸を詰めておけばいい」



みなさんは聞いたことがありますか?
オイラは子供の頃、父の背中で聞いた言葉です。
(一部脚色)


もちろん正露丸をそのような使い方をしたことは
これまでの人生の中で、ありません。

でも試しにやってみました。
ちゅうか
虫歯の部分に正露丸が詰められるほどになっていることも
考えてみればスゴイ話です。


とにかく痛みで仕事にも集中できないので
そのまま横になっていました。

いつのまにか眠っていました。




目覚めると
歯の痛みは治まっていました。

歯に正露丸は詰まったままです。


本当に正露丸が効いたのか?
ただ単に、痛みがピークを過ぎて治まったのか?

よくわかりません。

とにかく痛みは治まり
何事の無かったかのように
仕事をやったりしていました。



何事も無かったかのようにしてんじゃねえヨ!
歯医者行けよ歯医者!!

・・・また夜中になってしまった!

私は歯医者になりたい・・・(置鮎ヴォイスで)


さいわい今はそれほどの痛みも無いのですが
嵐の前の静けさなのでしょうか・・・?
時折イヤな予感を感じさせる鈍痛が・・・

とりあえずまた正露丸を詰めてみました。


明日こそは本当に歯医者に行こうと思いつつ
日記を書いているのです。←今ここ