カゲキにプラモ2

hogeroh2008-01-16

仕事の打ち合わせで出かけた帰りに
ひさびさにさくらやホビー館をのぞいてみました。

とくに買う予定のものもなく行ってみたら
いろいろ安売りしてましたので
とくに買う予定もなく見ていましたら

店頭で流れてるPVの音声が耳に入ってきました。


それは『ガンダムユニコーン』のPV。
お店で流れてるのを観たことある人もいるかと思います。


ユニコーンのプラモなんて売り切れてるのに
PVだけ流されてもナ〜」

・・・なんて思いつつ
音の聞こえるほうに目を向けてみましたら



ユニコーンガンダムがそこに!!



・・・いや、お店に見本で飾ってる組み立て完成品じゃないですヨ?
ちゃんと箱に入った、組み立ててない状態のものです。

ちゅうか箱の現物、はじめて見た!
デカッ!


ちゅうか・・・1個しかないんですケド?
これ、売り物なんですか?買っていいんですか?


・・・どうしよう?
買うのかオイラ?
心の準備ができてないヨ!

ちゅうか次に出る『ガンダムエース』の原稿に
ユニコーンが売り切れで買えなかったヨ〜」みたいな
文章を書いたばかりなのに!
オイラはウソを書いたことになるのか?

でも1個しかない!
とりあえず手に取った!
買うかどうかは後で悩め!
考えるより先に行動!

ちゅうか手に取るとゆうより
箱がデカいので抱えるようなカンジ?

でもお店に来たばかりで
まだ店内をろくに見てないこともあって
ユニコーンのデカい箱を抱えたままウロチョロすることに・・・

なんか見せびらかしてるみたいに見えない?
買えなかった人に後ろから攻撃されない?
(ジイシキカジョー)


そんなこんなあんなぷるなで
ユニコーンガンダム
買ってしまいました!

ポイントが貯まってたので
HGUCアッガイくらいの値段で買いました。
わ〜い♪


ああ・・・
まだ買えてないみなさん、
ヌケガケしちゃってすみません・・・


オイラも買うのはもっと先でイイや〜・・・と
あきらめてたので
正直とまどっております・・・


とゆうワケで
写真はユニコーンガンダム
・・・ではなくて


ユニコーンガンダム買えなかったヨ記念
組んでけ!
昔のプラモを仮組み大会〜


・・・で、この正月に仮組んでた昔のロボットのプラモデルです。


わざわざ思い入れの無いロボットを選択して
安く買ってきて
だけどプラモデルを仮組みしてるうちに
愛着がわいてきて
もおなんだか
かっこよくてたまらん状態になってくる感覚が
とても楽しいのです〜

みなさんもぜひお試しあれ!


それに昔のプラモデルを組んでると
今のガンプラがいかにすごいかもわかりますし

だけど逆に今のガンプラには無い魅力も感じたりして・・・

写真のロボットも、今だったら絶対キット化されてないような
ロボットですもんね〜(アセ)


とりあえずMGユニコーンガンダム
いつ完成するかわかりませんが
仕事の合間にコツコツ作ろうと思います!


ガンダムユニコーン』は小説もなかなかおもしろいです。
過去に何作か読んだ福井さんの小説の中でも
読みやすく感じるんですが・・・・ガンダムだから?
オイラがガノタだから?(アセ)


個人的にはギラ・ズール
キット化されることを夢見つつ・・・