カゲキにバレンタイン

hogeroh2008-02-14

バレバレバレ〜バ〜レタ〜ィ♪

わざわざフラゲしておきながら
バレンタインまでガマンしてやっと聴いたぜ!
『バレンタイン』!!


そうです。
アイドルマスターの新しいCDに収録されてる曲です。

アイドルマスターの曲を
モモーイが作詞作曲するとゆう・・・

オイラにとってはこれ以上のものを挙げるのがムズカシイほどの
夢のコラボ!
格別だ!

昨年のオイラにとっての神曲
『relations』と『ルミカ』ですから!


そんなオイラですから
逆に期待しすぎて物足りない・・・
なんてことになったらどうしよう〜〜!

・・・なんて不安もちょっぴりあったのですが
全然平気!
期待以上の仕上がりに大満足ですヨ〜♪
モモーイGJ!
そしてモモーイを起用したコロムビアさんに感謝だヨ!


しかも今回のアイマスのCDは
次のゲームの主題歌ともいえる
『shiny smile』も収録されているワケですが
これもまたイイ曲でねェ・・・

アイマスをこれまでプロデュースしてたPは
泣けるで!
泣くしかないで!


歌ってる3人の中に律っちゃんがいるのも
ポイント高い!

アイドルマスターの最初のCDである
『魔法をかけて!』を
思い出さずにはいられないあたりが
また涙腺をゆるませるウウウッ!


そして小鳥さんの歌う
アーケード版のメインテーマ
THE IDOLM@STER』までも収録!
アケ版からやってるPにとって
やっぱりアイマスといえばこの曲は外せないのです!

・・・初期のアイマスのライブでは
ラストを必ず飾ってた曲でもあるだけに
最近ライブで聴く機会が無いのが残念でもあるのですが・・・

そんな曲を
「小鳥サンが歌う」とゆうのがまたアツイ!


収録されてる3曲とも神曲とも言える
とんでもないCDだヨ!

普通に聴いてもイイ曲だと思うので
アイマスをやってない人も聴いてみるといいかも〜



くう・・・
プリキュア5GOGO!』の主題歌の
とんでもない神曲っぷりに
シビレてる真っ最中にこんなCDが・・・!
どうかしてるぜ!


そんなこんなあんなぷるなで
プリキュア5GOGO!』の曲とまとめて
オイラの家のヘビーローテーション
テンションの上がる曲だらけで
死んでしまうわ!

・・・あ、『メルト』も聴いてます(ワライ)



それにしても
『shiny smile』と『バレンタイン』、
生で聴く機会はいつになるのかな〜?

今度あるアイマスの公開録音あたりで
聴けるとうれしいな〜♪


『shiny smile』は律っちゃんも歌ってることから考えると
次の『音♪劇場』のライブコーナーで
若林さんが歌ってくれる可能性もあるかも〜
神に期待です!


さてさて
若林神の話題が出たところで
画像は律っちゃんドールですよ〜!
オイラの家の律っちゃん!

かわいいジェニー』の影響もあって
数年ぶりにドール熱の上がってるオイラは
お金の無い中、無理して
律っちゃんドールを買ってみたワケですが

・・・これがなかなかキツイものがあるドールでして・・・(アセ)

顔はアーケード版の頃の窪岡さんの絵を
なかなかイイカンジに再現してくれているのですが
ボディがちょっとキビシイ・・・



そこでオビツボディとやらを初購入!


今度出る美希のドールも体はオビツボディらしいですから
ちょうどいいかも〜
・・・と思ったのですが

画像の27cmのボディだと
律っちゃんドールの服が着せられないことが判明!
マジかヨ〜〜!?

律っちゃんドール、なんでこんなに細いの〜!?(ナミダ)
窪岡さんの絵の細いカンジを再現しようとしたつもりなのか?

ちゅうか
オビツボディってビミョ〜にデカくないか!?




それでチャイナドレスを着せてみたワケです・・・
まあ、これはこれでオイラ的にはOKなんですがネ!
律っちゃんといえばチャイナですし!
よいよい☆


冷静に考えると
頭しか使ってない律っちゃんドール!
頭に1まんえんも出したことになるワケ!?
・・・でもなんだかシアワセだから
よいよい☆



そんなほくほく気分で
美希のドールとのユニットを夢見つつ
発売されるまでのテンションをあげるべく
美希のドールの写真を見ようと
ホームページをのぞいてみました。


・・・ら!


その時になってはじめて
美希のドールの大きさが
25cmであることを知るオイラ・・・!



・・・え?

うちの律っちゃん、29cmくらいあるんですケド・・・!?


美希のドールは
ひょっとして
ひとまわり小さいサイズのドールってこと・・・!?

・・・嘘だッ!!
ゼノグラシアの律子ヴォイスで)



・・でもホームページにあったXbox360と並んでる美希は
たしかに律っちゃんより小さいことを
ヒジョ〜にわかりやすく実感させてくれるのでした。
対比図って大事ね!


これで
設定身長が
律っちゃんのほうが美希より大きいなら
まだいいんですが
設定上では美希のほうが大きいんですヨ・・・

・・・胸は律っちゃんのほうが大きいんですケド・・・


律っちゃんドールを小さいボディにするべきか・・・
いっそのこと
美希のドールもボディを変えて
律っちゃんと同じにするか・・・!?

とりあえず美希のドールが届いてから考えます・・・


でもドール楽しい!
ヤバイ!