カゲキにモモーイ

せとのは〜なよめ〜♪(挨拶)


日曜はモモーイのCDイベントに行ってきたオイラです!
昼はエイベックス、夜は石丸ソフトだったワケですが

昼の部のほうは抽選でなんと1列目に!!
うれしすぎるぜ〜
モモーイの脚を満喫してきたヨ!(ワライ)
エイベックスのビル、8階からの景色もすごかった!
東京の街をバックに歌うモモーイカッキョイイ!


夜の部の番号は200番台でして・・・
石丸ソフト2のモモーイイベントでの番号の悪さでは
イチローの打率も目じゃないオイラなのですが

しかし今回は400人くらい来ていたらしく
200番台でも全然悪くない結果に!
生で聴く『Thunder Shot!』の盛り上がりっぷりは異常だぜ!
4月のライブで聴くのも楽しみになってきたヨ!


そんなオイラのお気に入りの曲は
アルバムのタイトルにもなってる
『Sunday early morning』なんですが・・・

全編、英語の歌詞のこの曲、
モモイストならすでに知ってる人も多いと思うのですが
空耳でいろんなアニメのタイトルとかに聴こえるんですよね〜


1コーラスめのサビなら

瀬戸の花嫁
灼眼のシャナ
創聖のアクエリオン

・・・といった具合〜

さすがのモモーイ。普通に英語の歌詞の歌を歌うだけじゃないぜ!
ちゅうか空耳すごすぎ!



・・・なんですが。


ところどころ判別できない部分があってクヤシイ!
ヲタ的に!(ワライ)


とくに冒頭のあたりがわからない・・・


To be save me/waiting beach
check saint nick near read so long


最初のは「飛べ!イサミ」じゃないかって話ですが
次がわからない〜

2行目も、これでなにかひとつのタイトルを指してるんだろうけど
これもわからない・・・


他のものには
かわいいは正義」なんて部分もあるので
必ずしも番組のタイトルでもないのかもですが・・・

並んでるタイトルが
AIR KANON CLANNAD」みたいに
つながりがある部分もあるので
最初が「飛べ!イサミ」だとしたら
そこからつながる何かかもしれないのですが

「君のぞ ヤシガニ ガンドレス」みたいな部分もあるので
そうとも言い切れない気が・・・

ちゅうか
ヤシガニガンドレスと同じパートにある
「君のぞ」の立場って(ワライ)
・・・最初のゲームが回収騒ぎになったからなのかな〜?
だとしたらつながりが無いわけでもないのか?


まあ、こんな風に
推理して遊ぶ楽しさも、
モモーイも最初から考えてのことなんでしょうけどネ!

とゆうワケで
わかる人がいたら
オイラに教えてプリーズ!


まあ、空耳を抜きにしても曲はいい曲ですし

アルバムの構成がすごくいいので
知ってる曲も多いのですが
1枚のアルバムとして通して聴くと新鮮な感動があってイイんですよ〜


『Sunday early morning』
オススメです!