カゲキにCD

そんなこんなあんなぷるなで
仮面ライダーキバ』がお気に入りのオイラ。

主題歌CDをフラゲまでしちまったZE!
気分はまさに
バクバクBeatin' Heart!!(・・・そんな歌詞だった!)


よくよく考えてみると
もう平成ライダーも長いこと放映してますが
主題歌CDをフラゲしたのなんてはじめてだヨ!
自分でもビックリだヨ〜

ちゅうか実はオイラ
意外と平成ライダーのCD、持ってないものも多かったりするのです。
昨年の『電王』もAAAのCDは買ってないし・・・
『カブト』も映画のCDしか持ってないのだ〜

響鬼』は思わず
布施明のベストCDにまで手をだしたりしましたが!(アセ)



平成ライダーはEDがよく変わるので
そのへんも気に入ったものしか押さえてないですネ。


そんなオイラを狙い撃つかのごとく
これまでのクウガから電王までの
平成ライダーの主題歌を集めたCDが
キバのCDと同時に発売されたとゆう事実・・・!
エイベックス商売うまスギだろ!

クウガとアギトはコロムビアでしたが
ちゃんと本物の音源を使ってるみたいです。

・・・どうせなら逆に
エイベックスの歌手がカバーしてても
それはそれでおもしろかったかもですがネ!

浜崎あゆみがカバーするクウガとか!

・・・ん!?
意外とアギトの主題歌は浜崎あゆみっぽい?・・・かも?



・・・とかいいつつ書きつつ
他に買うものもあったので予算の都合でガマンしたオイラですが・・・

しかしキバのCDといっしょに他に買ったものとゆうのが
アイマスのCDと、映画プリキュアDVDってあたり・・・
今の自分の趣味まるだしスギ!
露出狂ですか!?



それにしても
『キバ』の主題歌。

河村隆一ひきいる『Tourbillon』とゆうグループが歌ってるんですが
CDのジャケットは仮面ライダーキバ
変身した姿のみなんですよね・・・

特典でもらえたポスターも
おもいっきり変身した仮面ライダーキバ


しかもあんな歌なのに
チビッコをちゃんと意識してか
漢字や英語の歌詞にはルビが振ってある・・・!

歌詞もちゃんと『キバ』とゆう作品に合ってる内容なんですよね〜


キバに限らずこれまでの平成ライダーもそうだったかもですが・・・



タイアップものだと
前面はアーティストの写真で
アニメの絵のカードを裏に入れてるだけ・・・みたいなCDも
多かったりもする昨今なのですが・・・

エイベックスはなかなかわかってるイイ仕事をしておりますねェ。

ちょっと河村隆一ファンが気の毒になるくらいだぜ!