カゲキに武道館

ブドーカーン!


実は行ってました。
武道館。
先週末の金曜日。
京アニメフェアの前日。


そうです。
田村ゆかりさんのライブです。


やはりプロデューサーたるもの
実際の武道館のライブを体感しておかねばな!


・・・とゆうワケだからでもないですが
昨年夏にアニメロサマーライブに行きましたので
2度目の武道館でした。


オイラは熱心な田村ゆかりファンなワケでもないですが
どんなライブか興味があったので
以前から行ってみたかった・・・とゆうのもありまして

そこで田村ゆかりファンの友人が
誘ってくれたので行ってきました。



まずオイラが驚いたのは
ライブ前の物販が朝10時から・・・とゆうこと!

ライブは夕方の5時開場、6時開演です。

そのくらい開演時間ならば
オイラがこれまでに行ったライブであれば
昼過ぎに物販が始まるのが普通だと思っていたので
これにはかなりショック!


朝10時から夕方の5時まで・・・
サラリーマンの勤務時間ですヨ!?

そうか平日だし!
朝10時に物販で買い物した後に
会社に行って、
帰りにライブに参加することも可能かも!?



友人と、何時ごろに行くかで悩みます。

友人は限定グッズを買えるなら買いたいとのこと。
限定グッズです。
オイラもヲタですから限定グッズにこだわる気持ち、わかります。

よおし、だったらつきあうぜ!
朝から並ぶのも覚悟するオイラ!


・・・だったのですが
友人の意見で
12時ごろに現地に着くくらいにすることにしました。

まあ、でもそのくらいなら大丈夫かもな〜
なんて思いながら現地に行きました。



金曜日は雨が降るかも・・・なんて話もあったみたいですが
昼間はメチャメチャいい天気でしたネ〜。

地下鉄の九段下駅から出た時には
あまりの桜の美しさに眼を奪われました!

桜すげえ〜!

花見なんて近所の公園でも充分と思ってたオイラなのですが
武道館のある北の丸公園の桜、
すごかったです!

城のお堀と桜のコラボ!
自分の中に日本人の血が流れていることを実感!
イレブンと呼ぶな!


意図してなかった花見気分を満喫しつつ

花見目的の人たちが
まさに老若男女入り乱れる中、
武道館に向かいました。


老若男女が歩く中
見えてきた武道館!


そうだった!
今日は田村ゆかりのライブなんだヨ!


「あら?誰かのコンサート?」
ちぇるしーがーる・・・て人たちみたい。名前が書いてるねえ」

ちょ・・・!
それはライブの名称ですヨ!


そんなことを思うオイラたちの前に
超巨大な田村ゆかりの看板が!

ロリータファッションの17歳のドアップが!!

すげええええ〜!


さっきの桜にまさるともおとらぬ・・・
いや、比較していいのかどうだかわかりませんが
とにかくすげえええ!

日本は狂い咲いてますヨ!


ともかく物販の列に並んで買い物をすませて
のんびり開場の時間まで花見とシャレこみますかネ〜!
こんなにいい天気だとビールでも飲みたい気分だヨ!




・・・まさかその時には
物販の列に4時間も並ぶとは思いませなんだナ・・・


歩いても歩いても
物販の列の最後尾にたどりつかないんですヨ・・・
最後尾に着いた時には
桜に浮かれてた気分も萎えておりました・・・


でもまだその時間でよかった!
4時間並んでも、開場時間までに物販の
買い物をすることができましたから・・・

友人の目的の限定グッズは売り切れてたのですが
しかたないですよね。



それに何よりライブが楽しかった!

ライブそのもののくわしいレポートは
他のファンのかたにまかせるとしましても

友人のおかげでアリーナ席の
すごくいい席で見ることもできましたし・・・
とてもいい体験でした!


終わってみると
「武道館」ではなく
田村ゆかりのライブ」に来てたんだな〜と
思わされてしまってました!



最後にもうひとつ驚いた・・・とゆうか
個人的にツボだったのは

開演までの時間に
光GENJIの曲が流れていたことです!

なんでも田村ゆかりさんがジャニーズ好きだそうで・・・
ファンにとっては慣れっこなことなんだそうですが

光GENJIの曲が好きだったオイラは
違う意味でなんかテンション上がってました!(ワライ)