カゲキに新番とか

hogeroh2008-04-08

みんなもアニメの新番の感想を日記にたくさん書いてると思いますが


ブラスレイター』ですよ『ブラスレイター』!

新番組『ブラスレイター』が予想以上に
普通におもしろくてビックリなオイラです〜!
板野監督のアニメなのに!(オイ)


知ってる人は知ってると思いますが
板野監督のアニメはクセが強いものが多くて
見る人を選ぶタイプの作品ではないかと思うのです。


それに加えて
GONZOニトロプラスでしょ?(ワライ)

どちらもおもしろくても
人を選ぶタイプの作品を多く手がけてるだけに
板野さんとの相性はある意味バッチリなのかもですけど
オイラがファンであるにもかかわらず
いやむしろファンであるがために
期待半分不安半分
いやむしろ不安がココロモチヤヤ多めだったのも
誰が責められようか!


でも『ブラスレイター』は1話を観る限り
普通におもしろいんじゃないかと!
もちろん板野さんらしさはそれでも色濃く出てるんですが
ビジュアルやアクションはもちろん
ドラマ的な部分でもかなり楽しめそうな気がしますヨ〜


小林靖子さんが脚本なんですけど
そのへんも関係あるのかな〜?
わかりませんが・・・


オイラはとくにオヤジ趣味じゃないんですケド
おっちゃんがカッコイイよ!

なんだか今後の展開を思うと
ドキドキだよ〜



・・・とかなんとか書きつつ
画像は新宿で見かけた『コードギアスR2』の看板。
新宿アルタ前にこの看板!
アキバじゃないのに!

いくらコードギアスとはいえ新宿アルタ前・・・
ヒトゴトなのにドキドキするぜ。


そんな『コードギアスR2』も期待以上におもしろくて満足〜!
やっぱおもしろいよコードギアス
オイラの厨房ハートに響くぜ〜〜!


ようやくこの4月に
釘宮専用ガンダムのプラモデルが出るとワクテカしてたのに
同じ日に紅蓮弐式のプラモも出るとゆう事実!
なんてことだ〜〜

『R2』の1話を観た今の気分的に
紅蓮弐式が欲しいオイラを誰が責められようか!
バンダイ何考えてんの!


・・・まあ、作ってる時間があるかどうか
アヤシイですが・・・
それとこれは別だ!
別なのか!?


釘宮か・・・小清水か・・・?
ここ最近の気分的には
釘宮なハズなのだが・・・
いや、そうゆう問題でもないのだ!


ともかく
紅蓮弐式の色はちょっと気に入らない部分があるので
好みの色に塗り替えたい・・・と思ってるんですが〜
イツニナルヤラ〜


ちゅうか『コードギアス』のファンのオイラが言うのもなんですが
いやむしろファンだからこそ思うんですが

コードギアスのロボットは色指定がイマイチなのが
多い気がするヨ!

ランスロットの色はいいとしても
あの飛行ユニットの赤色は全力でNO!

『R2』に出てくる新メカも
なんだか悪趣味な色のものが・・・
わざとやってるのかと疑いたくなる気分のオイラを
誰が責められようか!


でも今年の春のアニメは
観るのが楽しみなのが多くてほんとウレシイ!
くやしいけれどオイラはアニメファンなんだな・・・



それでも1番楽しみなのは
仮面ライダーキバ』だったりするワケですがネ!(ワライ)
くうう〜おもしろすぎるぜ『キバ』!
やべえ〜敏樹最高!
水オチ最高!(ワライ)

しかし今週は『プリキュア5』のオープニングに登場してるキバが
最高でしたけどネ!



・・・『ブラスレイター』に敏樹脚本はこないかナ〜?
敏樹脚本のノリが似合いそうですが・・・
さすがに無理かナ〜?