カゲキにザクFZ

hogeroh2008-05-21

女の子の絵を描いていると
生きてるってカンジ〜♪を実感するオイラなのですが

仕事で女の子の絵ばかりを描いていると
ムショ〜にロボットを描きたくなったりもします。

原稿のカタスミに描いてたハズのロボットが
いつのまにかデッカくなって
原稿用紙の3分の1くらいを占める状態になってしまい
しかたなく消すこともシバシバ・・・



そんなオイラは
ザクFZのプラモデルがHGUCで出るとのウワサに
なんだかラクガいてみたい衝動に駆られたのですが

なんとか自分を抑えて
いらない紙に描くことに成功〜!

適当なラクガキでオハズカシイですが
せっかくなのでオヒロメです!



ああ〜
ザクFZ!
早くプラモが欲しいけれど今はガマン・・・



そんなオイラですが
ザクFZ・・・もともとはそんなに好きじゃなかったのですが。
ちゅうかむしろキライだったかも〜

出渕ファンなオイラなのですが
「これはないわ・・・」なんて思っていた記憶があるのですが

いつのまにか
「これもいいよね!」な気分になっていましたヨ。
不思議ですネ〜


ガンダムは歴史が長いので
ファンであるこちらも
その時その時で、
突発的にマイブームが訪れるキャラやメカがあったりします。

昨年は
ガルスJブームがキてました・・・


ザクFZもここ1〜2年なにやらオイラの中でブームで
昔のキットを探していたのですが
なかなかめぐりあえない日々を過ごしていたので
なおのこと今回のHGUCでの発売がウレシイのです〜


でもなんとなく思うのは
ザクFZそのものもいいのかもしれませんが
それ以上に
ザクFZが発表された当時・・・

SDガンダムがブームで
ガンダムセンチネルがあって
ガンダム0080があって
閃光のハサウェイがあって

さらにはサイバーコミックスだのSDクラブだのがあった
ゴチャマゼな時代の感覚が
なんだかミョ〜にテンションを上げさせるのかも・・・
なんて思ったりもして。


だからなのかどうなのかわかりませんが
適当に色を塗ってたら
なんだかいつのまにか
どこかで見たような雰囲気のノリの絵に仕上がってて
自分でもビックリ!
はてはて〜?

わかる人はわかってください(アセ)



それはそうと
ガンダム0080』て
アイドルマスターのキャラデザの窪岡さんが
作監やってたりしたんだよネ〜