カゲキにラジオ

昨日、ここんとこず〜っとやってた仕事が一段落!
・・・て、いつものマンガの仕事なのですが
自分の考えてたペースよりも時間がかかってしまい
今回は延々とやってたような気分・・・(アセ)


そんな仕事の最中に
マクロスのラジオを聴いてました。

今、放送中の『マクロスF』のラジオは聴いてるのですが
その前に1月から1クール放送してた
『RADIO MACROSS』とゆう番組を聴きそこねてたのです。
でも某所にあったのを聴くことが出来ました〜



知ってる人は知ってると思いますが
これがまたスゴイ・・・とゆうか
おかしな番組で・・・


この『RADIO MACROSS』
ランカ・リー役の中島愛ちゃんが出てるのはまだわかるのですが
もうひとりが三宅健太さん!

そう、『ブラスレイター』で活躍中の・・・
て、そうじゃなくて!


マクロスF』だとオカマの役で出演中なのですが
この番組が始まったのは1月。
ようするに年末の
特番しか放送されてない状況ではじまった番組なんですよ!

三宅健太さんの演じてるオカマキャラは
ほとんど活躍してない・・・ちゅうか
画面には1カットだけロングで登場しているのみのようで・・・

そんな状態でのラジオのパーソナリティーって
か〜な〜り狂ってるヨ!


オカマさんはランカの兄のオズマのことが好きらしく
ランカのことを幼い頃から知ってる人・・・とのことですから
ある意味では組み合わせとしてはおかしくないんですが

本編がはじまってないですから
そんなこと知らないワケで!
視聴者どころか演じてる三宅健太さんも知らないワケで!


でもそのためか
三宅健太さんの苦しんでるところも
イカンジにおもしろいラジオになってました。
ちゅうか、今聴くとオカマさんのことも知ってるからいいんだけど
リアルタイムで聴いてたらどんなカンジだったのか・・・
印象が違いそうで気になりますヨ・・・



ゲストに過去のマクロスシリーズの声優さんとかも登場したりするのも
おいしいポイントです。
バサラが出てくるとちょっと熱くなってしまった!
オイラは自分が思ってた以上に『マクロス7』が好きだったらしい・・・


そんでもってこの番組、
中島愛ちゃんがすげえヨ!

今、放映中のラジオでもそのおかしな(?)
片鱗は見え隠れしてたんですケド・・・
この前番組を聴いたらさらに驚いた!


80年代のレコードを集めるのが好きで
プロレスが好きで
やってるゲームが格ゲー・・・とゆうかプロレスのゲームて!


松田聖子の曲が好き・・・てのはまだしも
一番のお気に入りは河合その子とか
どんな18歳!?
キャラ立ちスギだヨ!


ラジオでトークしてる時の声はランカまんまなので
なんかランカのキャラクターがそんなキャラに思えてきて・・・(アセ)
ちょっとオイラの中でのランカポイントがアップ!
モエるぜ〜

もちろんシェリル様も当然好きなんですけどネ!


それにしてもシェリル様。
中の人が実は『ガンダム00』に出てたことを
つい最近知ったオイラは軽くショック・・・
サジくんのお姉さん役だったそうで・・・

キャラクターに興味が無いと
声優にまで気が回らないオイラ自身に絶望した!
まだまだ修行が足らんですヨ・・・



しかしおもしろな〜と思うのは
最初のマクロスの頃に
リン・ミンメイがラジオをやってる・・・とゆう設定で
当時ドラマアルバムが出てたんですよね。

たぶん『マクロス7』の時にも
ラジオ番組は無かったと思うんですが
(オイラが知らないだけ?)

今この『マクロスF』に合わせて
ランカちゃんの声で
ラジオ番組が放送されてる・・・とゆうのは
実はスゴイことなのかも〜!


・・・まあ、今放映中の
マクロスF』のラジオのほうはとゆうと
アルト役の中村さんとミハエル役の神谷さんの割合が高めなので
お姉さま向け度がちょっと高いのかもですがネ!(アセ)



それにしても
ここんところの本編の神展開に
ますますマクロスの同人誌を作りたい気分が高まってたのですが
このラジオを聴いてスーパーパックを追加した気分です!



そういえばマクロスシリーズのオンリーイベントってあったよな〜
・・・とチラシを探して確認してみたら

その日は7月27日・・・・


・・・・orz

行けるわけねえ〜〜〜〜〜〜〜!!(ナミダ)