カゲキに7月27日

わかっているのです。

どうでもいい人には
ほんと、どうでもいいことなんだとは・・・


だけど何!?

7月27日ですよ、7月27日!


あんまりだ〜!(ナミダ)
こんなことがあるのか!?
せめて1週間でいいからズレていてくれれば!
よりにもよってもおおおお〜!

このやり場の無い思い!
ブチまけるぜ!



そうなのです。
知ってる人は知ってると思いますが

7月27日には
パシフィコ横浜
アイドルマスター』のライブがあるのです。


昨年の秋にもイベントはあったものの
ライブとしては、昨年4月のZEPP TOKYO以来!
まさに待望のライブなのです。

落選した人も多いらしい先行予約のチケットも
オイラはとりあえずは取れてるっぽくて
後は座席がどのへんになるのかな〜?
いやいや、もお、行けるだけでも!
・・・と、ワクテカな毎日なのです。


が。



同じ日に
7月27日に
マクロスF』のライブがあることが判明!

しかも会場は思い出の
ZEPP TOKYO


なんてことッ!?
そのライブでは
シェリル様とランカちゃんが共演するらしいですヨ!?
そのライブにオイラは行けないってこと!?

嘘だ〜〜〜〜ッ!!



そう・・・
あれは去る5月9日。
浜松町の文化放送で行われた
シェリル様の伝説的超銀河的ミニライブ。

午後1時から並んで最前列をGETしたこのオイラ・・・

そのオイラが行けないと!?

シェリル様の次のライブにも必ず行くと
心に決めてたオイラなのに!



よくよく見ると
開場の時間は1時間ほどズレてる!


思わずパシフィコ横浜の「みなとみらい」から
ZEPP TOKYOの「青海」まで
どのくらいの時間で行けるのか調べちまったヨ!


1時間6分だってさ!

・・・・絶対に無理だ!
マクロスピードで移動してえええええ〜!!



そうか!
これか!

これがまさに
トライアングラー!!

オイラは誰とキスをする?
わたし それともあの娘?



うああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!111!




・・・・実は今

まさに夏のコミケの新刊の準備を始めようとしていたワケですが。

サークルカットアイマスですし、
ネタも決まってますし、
アイマスの本を今回も出す予定なのですが。



マクロスFの本も作りたいな・・・
でも2冊も作るのはスケジュール的に無理かな・・・
だけどなんだかネタが浮かんじゃったヨ・・・
作れないかな・・・



・・・なんて思いが頭をよぎってたりした
マッタダナカだったりしただけに!

なんだか罰をくらったような気分!!



いやもお、アイマスは大好きなんですヨ!
決まってるじゃないですか!



・・・ただオイラ、
アイドルマスターにハマりましてですね・・・
ライブやイベントに行ったりしてるとですね・・・

なんとなくふと

「ああ・・・タイムマシンがあったなら
最初のマクロスが放映されてた頃に行って
飯島真理のイベントとか行ってみたいもんだナ〜」

なんてことを妄想してたりしたワケですヨ・・・



アイドルマスター』はゲームですけど
オイラのような
アニメの中のアイドルとゆう存在に
心ときめくもののある人種にとって
アイドルマスター』って
ひとつの理想的な形であると思うのですネ。
わかってくれるだろう?
キミなら!



そんなアイドルマスター的存在の
原点に近いあたりに
きっとマクロスリン・ミンメイって存在は
あるんじゃないかな〜?
・・・なんて
ついついヲタ的な考えを頭にめぐらせてみたりしたのですが。



そんな時
新しいマクロスが始まったワケでして!

しかもキャラデザは
アイマスにも関わりがあったりもする
愛姫みかんさんだったりして!

うわ〜!
なんだかすごくない!?


それにアニメは
10年、20年後になっても
ビデオやDVDで観られるけれど

ライブやイベントの
その時代の空気は
その瞬間しか味わえない!

こうなったら
今のこの瞬間を
楽しむしかないっしょ!



・・・そう、
今オイラがマクロスFに夢中になれている
そのきっかけのひとつに
アイドルマスターの存在が大きくあるのです!


それだけに
この7月27日のことは
ショックなのです・・・


いやほんと、どうでもいい人にとってはどうでもいいことなんですがネ・・・


それにだからこそ
どちらかを選ぶとなると
やっぱりアイドルマスターなんですヨ!

マクロスFのライブに行けないのであるならば!
そのぶんも
アイマスのライブは楽しむぜええエエエエエエ!!
うおおー!!



・・・まあ、でも考えてみれば
ライブはどちらかひとつしか選べなくても
同人誌はがんばれば
両方作れないこともないワケで・・・

アイマス本を作るのはもちろんですが
マクロスFの本も
がんばって作りたいものです!
ライブに行けないぶんもがんばるぜ!


オイラの本を読め〜!
(作ってから言え!)