カゲキにアイドル

アイドルマスター』的な
アイドルの存在の原点あたりに
リン・ミンメイはいるのかも・・・?

・・・な〜んてことを先日の日記に書いたりしてた
オイラなんですケド

まあ、ある意味でそれはそれで
かなり正しい気がしつつも


でもそれまでにも
リン・ミンメイほどじゃないにしても
架空のアイドルはいたのかも〜

・・・なんて思ってましたら

思いあたりましたヨ!



それは
「オーロラ三人娘」だ〜〜!


あ〜、そこの人ひかないで!


知ってる人は知ってると思いますが
巨人の星』に出てきてアイドルで
メンバーの橘ルミが
主人公の星飛雄馬と恋仲になるらしいのですが

3人組のアイドル・・・てあたりが
なんだかアイマス的で
グッとキタ!(ワライ)


アイマスアイマスでも
なんとなく「魔王エンジェル」的な気もしますが・・・(アセ)


てことはもしかして
何年かしたら
ブラックバラエティ』の主題歌は
アイマスの歌になってるのかも〜!!

relationsか!?
キターーーー!

・・・いや、やはり
ごまあえ!?
ひょっとしてドダイ!?



ちゅうか
橘ルミの声は増山江威子さんだそうで・・・

峰不二子キューティハニー
バカボンのママといった
理想の女性キャラを数多く演じる増山さん・・・
オソルベシ・・・

実は当時は
かなりのアイドル声優だったんじゃないかと思えてきますね〜

気になる・・・


ちゅうか
増山さん!

そうだよ
パーマンのパー子もやってるじゃん!
(白黒に時代のものは違うみたいですが)

パー子もその正体はアイドル!
星野スミレじゃん!
アニメの中でも歌を歌ってたし!


くそ〜〜!
タイムマシンで
増山さんの歌う星野スミレの歌をイベントで聴きに行きたいぜ!


カラスがびっくりガギグゲゴ♪