カゲキにガンプラ

hogeroh2008-06-16

模型売り場で
1/100ティエレンの完成品を展示してるのを目撃!


「いまさらティエレンつってもな〜
ちゅうか00の敵メカは優遇されすぎなんだヨ!
リーオーを出せ!トーラスを出せ!!ビルゴを出せ!!!」(血ナミダ)
・・・な〜んて気分だったオイラなのですが

生で見ると、そのカッキョよさに不覚にもシビレたー!
1/100ティエレン
いーじゃんいーじゃんポリスメン♪


でも今は買っても、作る時間もないのでガマン・・・

しかたなく家にあるパチ組みしただけの1/144ティエレン
ひさしぶりにいじってたんですが・・・


いつのまにか画像のようなものに!?


・・・て、それこそイマサラなカンジ〜(アセ)
同じものをとっくに作ってる人が
すでに144人はいる予感!(適当)


でも・・・でも・・・
めちゃめちゃカッキョイイイイィ〜〜〜ッ!!

親バカマックスハートでもイイ!

ちゅうかこのナジミ具合は異常じゃないのォ!?


ティエレンもいいけど
やっぱザクは偉大だナ〜
なんかザクのバリエーションにしか見えなくなっちゃったヨ!


そうか・・・
ザクの手足を組み替えるだけで
ザクのバリエーションが出来てしまうのね〜

そんな初歩的なこと・・・オイラは忘れていた!
ガンプラの共通のポリキャップシステムに
イマサラながら感動!
気分はトゥルーオデッセイ?
いや、ガンプラエクストリームってヤツですか!?


ともかく
オリジナルザクバリエーション(OZV)を無限に増やせるぜ!
バ〜イバ〜インムゲンバイン
今はオイラがジオン脅威のメカニズム!



・・・な〜んて
テンションアゲアゲなオイラだったのですが。


『ヅダ』の肩のジョイントが
いきなりザクと逆についてて噴いた!

なにこのデッドエンド!


ちょ・・・

こんなところでジオニックとツィマッドの違いを
見せつけられるとは思いませなんだナ・・・(アセ)


※わからない人に解説〜
ブルーレイとHD−DVDとでも思っていただければ
なんとなくOK!



・・・とは思いながらも

コードギアス』や『ガサラキ』のキットの手足が
ザクにくっつけられるのに
ガンプラ同士でくっつけられないなんて・・・


もしもわざと狙ってやってるなら
バンダイ無駄にこだわりスギだ!
ちゅうか設計者のオナニーかと!

だがしかしそれがイイ!と、
ちょっと思ってしまうオイラがいるのも事実!



・・・でも、ヅダのキットはおそろしく気合いが入ってるので
マジで本気で真剣にやってても、おかしくない気がしてくるのです・・・(アセ)



まあ、それはそれとして
ザク+ティエレンほど熱くさせてくれる組み合わせは
なかなか無いものですナ・・・

ザクと組み合わせるためだけに
持ってないガンプラを買いそうで怖いぜ!