カゲキにそば系

ヒサビサの日記ですが
か〜な〜りどうでもヨサゲな日記です。


暑くなってきまして
ざるそばの季節です!

知ってなくてもどうとゆうことはないのですが
昨年、人生はじまって以来の
さるそばブームが到来したオイラ・・・

今年もざるそばる気まんまんでしたが
フライング気味にまだ肌寒い頃から
ゆでて冷やさない状態で食べれば
いわゆる普通のそば的に食べられる現実に
イマサラ気がつきまして
すでにそばる毎日を送っておりました。


でもやはり冷やして食べるのは格別〜!
昨年はそばオンリーでしたが
今年はひやむぎにも手を伸ばしました。

ひやむぎのみで食べるのもいいですが
そばと適当にブレンドしたりして
カスタマイズ感覚!


そんなカスタマイズで今のオイラのおきにいりは
もやし!


冷凍保存しておいたもやしを
そばなどをゆでる時にいっしょに戻して
そばといっしょにつゆにつけて食べるのです。

これがもお・・・
うますぎる〜!

そばやひやむぎのツルツル感と
もやしの食感のコラボ!


調べてみたら
そうめんなどにもやしを加えて
中華風やベトナム風に料理するのは
結構あるみたいですね。

基本、ろくに料理をしないオイラは知りませんでしたが・・・(アセ)


でも仕事で忙しい毎日に
気軽に作れておいしいので
今年はこれにハマりそうです!

もやし祭りです!
うっうー!

ちなみに
そばですが
そうめんのつゆで食べるのが
オイラのジャスティス!