カゲキにキラッ☆

いいかげん飽きてもいいくらいには
アニメを観てるはずのオイラでさえも
ただのアニメファンになってしまう『マクロスF』・・・
オソルベシ〜!


三角関係にドキドキ☆
・・・とか、いつ以来ですか!?
たまんねえ〜!

ランカちゃんの歌
星間飛行』に合わせて
覚えたばかりの「キラッ☆」の振りをやったりなんかして

その後に
シェリル様の姿を見てしまうと
胸が痛むわ〜(アセ)


うう・・・オイラはどっちが好きなんだ!?
とか
マジで悩むオイラキモス!


イベントで
ランカの中の人の中島愛ちゃんが
「アルトくんはねえ・・・はっきりしてほしいです!
優柔不断はダメですね!」
とかなんとか言ってたんですが

すみません・・・
アルトくんの気持ち、マジわかるわ〜
あんな娘ふたりいたら決められないでしょ!


しかしゼントラーディ兵士の
「ファーストライブに行けないと思ってたのに・・・」
とかなんとかゆうセリフには
ちょっとワラタ(ワライ)



そんなオイラは石丸ソフトワンでありました
ランカちゃんのイベントに行ってきました。

しょっぱなからみかん箱の上で
『ニンジーン』を歌うところから始まる・・・とか
イカしてるぜ!

みかん箱には
「笑姫みかん」とか書いてあったりして・・・
アレか?
キャラデザの人とからめてあるのか・・・!?


ランカちゃんの歌はもちろん、トークも楽しく
いいイベントでした!

会場のみんなで娘々ダンスやったりとか・・・
イカンジ〜!

もちろん『星間飛行』では「キラッ☆」もやったぜ!
公式HP「みなさんご一緒に!」のPV観ながら
ゼントラ盛りに特訓した甲斐があるってもんですぜ!


イベントに行った身ですから
ただの自慢になっちゃいますが・・・
今週のエピソードの放映に合わせて
生で『星間飛行』を聴けるのって
スゴイですよね〜!
まさにデカルチャ〜〜!


星間飛行』・・・
アニメイトにあった機械で視聴した時には
「ふ〜ん。こんな歌か〜」くらいの気分だったんですが
くりかえし聴いてるとミョ〜にクセになる魅力のある歌ですよねェ・・・

なんなんだ!?
オイラの血にうったえかけるとでもゆうのか!?
デカルちゃ〜〜(byたむけん)



しかし『星間飛行』のPVを観てた時にも思ったんですが・・・
星間飛行』はPPPHを誘発する歌にもかかわらず
そのPVだとそういった指示が無いんですよね。

まあ、それはそれとして
だからオイラもイベントでは自重したところもあるんですが
実際、イベントでPPPHをやってる人はいなかったんですが

オイラの体が
うずいてうずいてしょうがねええ〜〜!


なんなんだ!?
オイラの血にうったえかけるとでもゆうのか!?
デカルちゃ〜〜(byたむけん)


中島愛ちゃんはとても良かったんですが
せっかくのイベントなのに
正直、ファンの反応がイケてなかった感があるイベントでしたヨ・・・

このテのイベントに行く人ならなんとなくわかると思うんですが
ファンが「お客さん」てカンジの人が多くて・・・
遠慮してるカンジ?

まだ中島愛ちゃんのイベントも
ヴィーナスフォートに続いて2回目、
しかもCDが出てからだと今回がはじめて・・・てこともあるので
ファンが慣れてないだけかもしれませんが・・・


あと、うすうす思ってたところでもあるんですが
マクロスF』のイベントに来るファンて、
若干ヌルめ・・・とゆうか
いわゆるアイドル声優のライブに来てるファンとも
ズレもあるような気がしないでもないカンジ?


たしかに
シェリルのMay'nちゃんは声優ではないし
中島愛ちゃんもマクロスがはじめてなワケだし・・・

でもだからこそ
ファンの側がもっと盛り上がるべきなんじゃないか?
・・・て気もするですヨ〜

慣れてないのにがんばってるランカちゃんを支えてあげなきゃだぜ!



ちゅうかせっかくのイベント!
もっともっと盛り上がりてえ〜〜!

結構ビクター側としては
CDの発売を本編にシンクロさせてきたり、
公式でランカちゃんの振り付けPVを出してきたり、と
かなりファンをあおってる感があるので
もっと盛り上がってイイと思うんですよね〜


アイマスのライブとどっちに行くか?
・・・と1ミリ秒くらい悩んだくらいのマクロスのライブだってのに・・・
こんな調子じゃ行ったところで不完全燃焼になりそうだぜ!


とりあえずライブやイベントに行くみんなも
星間飛行』のPVくらいは観ておこうぜ!
http://www.macrossf.com/movie/movie.html

キラッ☆