カゲキに絶チル

hogeroh2008-07-01

3階席でもがんばってゆきましょう!(挨拶)


最近オイラの家でヘビーローテーションなのが
先日発売になった
絶対可憐チルドレン』のOPですヨ〜
キラッ☆(マチガイ)

このOP、4月に番組が始まってからお気に入りだったのですが
やっと6月末に発売になったのです・・・
マチワビましたぜ〜
1クールのアニメだったら終わる頃ですヨ!

でも待ってたかいのあるCDであります!

CDにはアレンジの違う同じ曲が4曲入ってるので(+カラオケで5曲)
結構イマドキはよくあるパターンとはいえ、
CDとしてはお買い得感に欠けるよな〜
・・・と思っていたのですが

収録されてる別のアレンジのものも
「実はこれ、元々はOPの候補で、没になったVer.じゃないの?」
・・・てくらいイイ!

なんとなくPerfumeを意識してそうなVer.もあったりして(ワライ)
楽しいヨ〜


そんなもんですから
普段ならお気に入りの曲だけリピートすることも多い
オイラにしてはめずらしく
1枚のCDまるまる繰り返し聴いてます!

それでもやっぱり1番のお気に入りは
アニメで使われてるVer.なんですけどね!



それにしてもこの曲『Over The Future』、
おもしろいな〜と思うのは曲の構成です。

テレビではじめて聴いた時にも思ってたんですが
サビにあたる部分が
サビの部分なのに
なぜかPPPHをやりたくなるような雰囲気(変換了解)を
かもしだしてるところです。


PPPHをやるのは普通
Bメロにあたる部分なのですが・・・
この曲は逆に
そのBメロにあたる部分が
なんかサビっぽい!

その部分は
曲の頭にも使われてる部分で
「かなりキてる 無敵のパワー!マジでいいカンジ〜♪」
・・・てトコなのですが

ちゅうかそもそも
サビを曲の頭に持ってくるのはともかく
普通Bメロから始まる歌って
なかなか無いと思うんですが・・・(アセ)


ともかく、Bメロがサビっぽくて
サビがBメロっぽいワケです!


だから
この曲におけるサビにあたる
「勇気が世界の闇を 照らし始める〜♪」
・・・てトコが
なんとなくPPPHをやりたいような旋律といいますか
そんな衝動に駆られる自分に戦慄が走るといいますか・・・

サビと知らずにBメロと思ってPPPHをやろうとすると
あれ〜!?サビだった!・・・みたいなワナ!


・・・て、オイラだけってことは無いと思うんですが
どうなんだろう?(アセ)

さすがに繰り返し聴いてると慣れてきて
心の準備もできるんですが・・・


だから実際のライブとかだと
客席の反応がすごい気になる〜!
・・・まあ、普通に手拍子して終わり、な気もするんですが(アセ)

ヲタ芸的には
回ってロマンス・・・な流れだと思うんですが
それはともかく
あえてサビでPPPHをやってみたい気もしてみたり〜(ワライ)


先日行われたジェネオンのイベントでは
可憐Girl'sによるこのOP主題歌も披露されたそうで
行けなかった我が身が残念です・・・!

しかもアニメロサマーライブには
1日目に出演されるそうで・・・
オイラが参加予定の2日目じゃないのがこれまた残念〜〜!

1日目・・・行きたいな・・・



しかしそれにしても
オイラが思いつかないだけで
他にもこうゆう構成の曲があるのか
気になるところですヨ。

知ってる人がいたら教えてくださいませ〜