カゲキにアニソン

そんなこんなあんなぷるなで
アニサマに行ってきたワケですが

後日にブログをチェックしていると・・・

May’nちゃんのブログではMay’nちゃんとモモーイの2ショットが!
あさぽんのブログではあさぽんモモーイの2ショットが!


モモーイアイマスシェリル様目当てで
アニサマに参加したオイラには
夢のような写真でテンション上がりマクリですヨ〜!

まるでスーパーロボット大戦
MOTTO MOTTO!!
(せめて紅白歌合戦とか野球のオールスター戦とか
もっと言いようが・・・)



そんなモモーイ熱が熱い中、
今度発売になることが決まった
モモーイのカバーアルバム第2弾に向けて
リクエスト曲を考えてみたり〜

http://mv.avex.jp/momo-i/

このリクエストってのが
アリガチな曲でもおもしろくないし
かといってマニアックすぎてもアレだし
なによりモモーイに歌ってほしい曲であるべきだし
でも他のモモイストも納得がいく曲がいいワケだし
もちろん自分が好きな曲がいいに決まってるし
さらにはライブで聴いて盛り上がれるとうれしいし

なかなか「・・・おお!よくぞこの曲を!」と思える曲を
考えるのはムヅカシイものです。

それに前回の『カバー電車』の選曲がすばらしかっただけに
なおさらですヨ〜

でもムヅカシイけど楽しい〜〜!

とりあえず適当に候補の曲を集めて
最近の曲から懐かしい曲まで聴いてると
あたりまえだけど自分が好きな曲がいっぱいですから
テンション上がりマクリのリストに!

作業中のBGMに・・・と思ったけれど
マジで作業にならねえヨ!


さすがにこの曲はねーよな・・・みたいな曲もあるんですが
ひさびさに聴く曲なんかも多くて
あらためて聴くと新鮮だったりもして

まさにオイラのパソコンの中で
オイラプロデュースなアニメロサマーライブ!


それでイマサラのように気がついたのだけれど
古い曲なんかで、もう今じゃライブとかで聴くこともできないようなものや
あまりライブをやることもないような人の曲や
でも自分的にはお気に入りな曲なんかだと
それをきっとモモーイのライブで聴けることになるワケですから
それってなんかイイですよね〜

・・・て、前回の『カバー電車』の時に気がつけよ!・・て話ですが(アセ)


オイラの魂揺さぶる曲は
すでにモモーイが結構カバーしてくれてるよな〜
・・・なんて思ってたんですが
いざ考え出してみると
まだまだいっぱい出てくるものですネ〜

だてにオイラもアニソンを何年も聴いてないぜ!

でもオイラもまだ聴いてないような曲や
思いつかないような曲もまだまだきっとあるんでしょうから
奥が深いぜ・・・

みなさんも考えてみると楽しいですヨ♪
とりあえずカラオケに行きたくなるネ!(ワライ)