カゲキに描いてみた

hogeroh2008-09-08

メガネコ、描いてみた!


そうです。
日曜朝7時からの新番組『バトルスピリッツ 少年突破バシン』です。

あまりにもオイラのツボなキャラのうえ
しかも線が少なくて描きやすすぎる・・・!


このメガネコ、
1話のセリフもそんなに多いわけじゃないですケド
なにやらエロスで
イキオイでエロい絵を描いてしまいそうなところを
セーブしまして普通に描きました〜(アセ)
同人誌までガマンだ!(え〜)


アニメのほうは本郷みつる監督。
ひょっとしてサンライズ作品は
アウトロースター』以来!?


1話を観る限り
本郷監督らしいとゆうか
淡々とした中にじわじわとおもしろいカンジ。
普通ならもうちょっと熱苦しく
熱血ノリになりそうなところを
さりげな〜く見せてしまうのは
オイラ的にはいいんだけど
この手の番組的にいいのか悪いのか・・・?


ガンダムW』や『ガメラ』でもおなじみの
大谷幸さんの音楽の力もあってか
やけにテンションが上がってくるんですが
画面はミョ〜に地味だぜ!(アセ)


でもきっと
いつもの本郷作品らしく
この番組も
地味〜に盛り上がってだんだんおもしろくなって
いつのまにか
毎週楽しみでしょうがない番組になってしまう気がしますヨ・・・

カスミン』も
キョロちゃん』も
『IGPX』も
デルトラクエスト』もそうだった・・・
『RIDEEN』すらも結構キライじゃないオイラDEATH・・・


とりあえず
オイラはしもがさキャラを見てるだけでも楽しいのか
てゆうか
主人公のバシンをみてると
『パワーパフZ』のブロッサムを思い出してしまって
「いっそのことブロッサムを主人公にしてくれても・・・」とか
わけのわからないことを思いながら観てしまうのですが


てゆうか本郷監督。
『どれみ』の後に
カスミン』では馬越さんがキャラデザで、
パワパフZ』の後に
今回の『バトスピ』でしもがささんがキャラデザて・・・

な〜んか関P作品に影響されすぎじゃ?(アセ)



それはそうと
らき☆すた』で
こなたに連れられてかがみもいっしょにアニメショップに行く話で
かがみが『パワパフZ』のDVDが気になる・・・なんてエピソードがあるんですが


かがみとブロッサムの声優が同じだから・・・てネタだったことに
つい先日『パワパフZ』の主題歌をひさしぶりに聴いてて
気がついたオイラDEATH!


放映から1年くらい経ってるヨ・・・・orz