カゲキに00

hogeroh2008-09-25

そんなこんなあんなぷるなで
先日購入した『ダブルオー』のプラモデルを組んでみました。


これが実に組みやすいキット!
最近のマスターグレード
∀ガンダム』あたりの流れも組んでるような
組んでてとても楽しい作りになってますネ。

ポリキャップが新しく作られたものなので
ガンプラをよく作る人でも
新鮮な気分で作れるのもいいのかも〜


オイラは結構作るのがノロいと思うんですが
そんなオイラでも1時間ちょっとで
ここまで作れてしまったですヨ。

マスターグレードのキットなら
1時間かかっても腕1本できてない・・・なんてことも
普通にありますからね〜(アセ)


完成した後にアクションフィギュアばりに
ポーズをつけて遊べてしまうのも楽しいですし
「ダブルオーのデザイン、ダセェヨ」とか思ってる人も
試しに作ってみることをオススメです!

ミョ〜に人間的なポーズをつけられてしまうあたり、
安彦さんの描くガンダムっぽいとも言えるのかも・・・?


・・・ただ、ポリキャップの構成が新しくなってるために
手脚をこれまでの別のHGのキットのものと取り替えて
「オレ専用モビルスーツ!」とかお手軽に作って遊べないのは
ちょっと残念なポイントなのかもですが・・・

でも肩のドリルのパーツの付け根の軸は
これまでのHGの腕の付け根と同じだったりもするので
「腕が4本のダブルオー」とか作ったりとか〜(ワライ)
これなら無駄に多いエクシアの剣も無駄にならないぜ!
アイディア次第でいろいろできそうです!

気分はガンプラエクストリーム!
・・・あ!
単行本は明日発売じゃん!