カゲキにカレンダー

どうでもいいことだと思いますが、ごめんなさい。

この前書いた日記で
「『鉄のラインバレル』ではじめてアリプロジェクトのCD買った」的なことを
書いてましたが

実ははじめてじゃありませんでした!


オイラ、
『CLAMP学園探偵団』のCD持ってたヨ!


・・・でもこの曲を知ってる人はオイラがウッカリ忘れてた事実も
わかってくれるのではないかと・・・(ニガワライ)



それはともかくもうすぐ12月とゆう季節です。
が、オイラ、先日の引越しの影響で
使ってたカレンダーがどこにあるのか行方不明に!

で、ここしばらくはカレンダーの無いまま
必要な時はケータイのカレンダー見たりして
なんとかやってたのですが
さすがに年末の忙しい季節ですから
ちょっと予定の把握とかキビシくなってきました。

でも今年はあと1ヶ月・・・

なので、
紙に数字を自分で書いて
12月のカレンダーを作製!

マジで手描きで
数字を曜日の順番に並べただけの
お手軽カレンダーですが
それに予定を書き込むと
ちょっと落ち着きました〜

まあ、それで落ち着いてしまってるだけでは問題ですが(アセ)



しかしそれでふと思ったのですが
オイラのように日付のみのカレンダーが
実際に使うのには好ましい人も多いかと思うのですが

なんか別に
お手製でいいんじゃね?

・・・な気分に!


イマドキですから
パソコンとか使えば
お手製でもキレイに作れそうな気がしますし
すでにそんな人も多くいるんでしょうね。

もっと早く気づけよオイラ!


とはいえ
ヲタ的にいろんなカレンダーをチェックするのも
年末の楽しみの一つではあります。

アニメイトとかで売ってる
ファーストガンダムのカレンダーを見ましたが
メカ中心ではありますが
佐野さんが数枚描いてたし
他にもさとうけいいいちさんとか描いてて
なかなかイイカンジでしたね〜

マクロスFのはヒドかったですナ〜
中身は全部使いまわしの絵ばかりで・・・

せっかくなんだから
アイドルのカレンダー風味に
シェリル様やランカちゃんのカレンダーを
それぞれ作るくらいのイキオイで!


・・・アイドルのカレンダーって
使いづらいちゅうか使えないちゅうか
マジでカレンダーの意味ないよネ〜(ワライ)
日付の数字も縦に並んでるだけ、みたいな・・・

あれもきっと最初は普通にカレンダーっぽかったんだろうケド
恐竜的進化して(ワライ)
いつのまにかポスター化していって
あれが定番になっていったんだろうなァ・・・



そんなオイラはなんだかんだ言いながら書きながら
今年もカレンダーのために
付録にカレンダーの付いてる号の『ニュータイプ』を
買ってしまいそうでイヤですが・・・(アセ)

アレ、サイズ的にも使いやすいんだよナ〜