カゲキにMS

MASTER SPECIAL』の
律っちゃんのカバー曲が
ガンダムX』のOP、
しかも後半の歌とわかって
テンション上がりマクリなオイラです!


・・・と、
またまたアイマスな話題で失礼!

しかしいやはや・・・
あいかわらずニクいところをついてきますネ!
やべえ・・・やべえヨ!
知らない人も結構いるだろうけど
知ってる人にとっては神曲
この選曲のセンスがたまらないですね〜

きっとイベントなどで
若林さんの生歌も聴けるんじゃないか?
・・・なんて思うだけでワクテカものですヨ〜


・・・まあ、オイラが
ガノタアイマス好き・・・てのもあると思いますが(アセ)

・・・これはもしや
ガンダムエースでネタにしろって
フリですか?(オイ)


亜美真美の歌は『ブラッド+』の最初のOP。
これもいい曲ですね。

でもいい曲ではあるんだけれど
亜美真美が歌うことを思うと
あと一歩
足りないカンジもしないでもないかも・・・


・・・はッ!
そうか!わかった!
亜美真美が歌うのにふさわしいのは・・・


ジン!


そう・・・
ルルーシュの『解読不能』!!

これこそが亜美真美
歌うのにふさわしい!


うわ〜〜
なんでリクエスト期間中に気がつかなかったんだオイラ!!
亜美真美の『解読不能』・・・聴きたい!
聴きたすぎる〜〜!!
クヤシイ〜〜ッ!!


あの『解読不能』も亜美真美が歌うと
もっと愛せる人も増える気がするヨ・・・


カバー曲って
オリジナルそのものが好きな曲もうれしいけれど
もともとの曲はそうでもなかったのに
カバーされたものを聴いたら
なんか気に入った・・・なんてこともあるのが
おもしろいですよね。


2月4日発売の
最初の『MASTER SPECIAL』に収録される
春香のカバー曲がまさにそう。


フルメタルパニック』の
『ふもっふ』歌らしいのですが

正直オイラ、アニメのフルメタは好きなのですが
主題歌はどれも
オイラの好み的に、CDを買うほどでもなかったのです。

ぶっちゃけ
どのフルメタの曲か
区別もつかないくらいなのです・・・(アセ)

好きな人、ほんとすみません!



でもこの歌を、春香が
中の人の中村さんが歌ってるのをラジオで聴いて
なんかメガシラが熱く・・・!

あきらかに
オリジナルの歌のほうが
中村さんの歌よりもうまいハズなのに!(オイ)

この歌を、中村さんが歌ってるところが
たまらなく・・・イイ!


なんとゆうか・・・
中村さんの歌声には
「アイドル」的な・・・
いわゆる「アイドルソング」が持っているべき
魅力があるんですよね〜

うまいとかヘタとか
そういったことじゃない魅力・・・


そんなこと
愚民な人たちにはイマサラな
わかっててあたりまえなことなんでしょうけれど

春香さんからアイマスに入ったわけではないオイラは
そのことに気がついたのは昨年でした・・・(アセ)


アイドルマスター』には
たくさんのアイドルがいるわけですけど

なが〜い時間を超えて
メインヒロインは春香さんであることを
思い知らされたワケですヨ・・・


中村さんが春香を演じていることの必然性を
アイマスにハマっていながら
オイラは2年くらい、ちゃんとわかっていなかったワケです。


だからも〜
それがわかった時にはガクゼンとしましたヨ!
まさに釈迦の手のひらの上の孫悟空ですヨ!


このフルメタの歌のカバー曲には
なんかそんな春香さんの大きさが・・・
釈迦だの菩薩だののレベルで感じられる気がするんですよネ・・・

気のせいかな・・・(眼がレンジャー)



それはともかくとしてもですヨ?(ともかくかヨ)

春香さんの新曲の『乙女よ大志を抱け!!』も
これまたとんでもなくイイ曲。

なんといいますか
プリキュア5』ならドリームが
セーラームーン』ならセーラームーンが歌ってそうな曲で

これまた春香さんがメインヒロインであることを
思い知らされるんですよネ・・・


王道なメインヒロインなイメージの曲で
MASTER SPECIAL』シリーズの開幕を飾るには
ふさわしすぎる!
これを聴いちゃったら『MASTER SPECIAL』シリーズ買うしかないっしょ!



王道・・・
むしろ春香さん的には
覇王道か・・・