カゲキにCD

『乙女よ大志を抱け!!』
これは・・・やヴァい!


先日の日記で
ラジオで流れたワンコーラスぶんの感想で
「メインヒロインらしい曲」
とかなんとか書いてたと思いますが
いや、それはそれで間違ってないと思うんですが


CDでフルコーラス聴いたら
そんなもんじゃなかったぜ・・・!

コイツは極上のアイドルソングだぜぇぇッ!


まさかラジオで流れてない部分で
そんな展開を見せる曲だったとは・・・!



そう・・・これはきっと
『タンサー5』の主題歌を
フルコーラスで聴いた時。
その時の驚愕に近い・・・!(そうかなァ?)


・・・いや、別に
曲そのものが『タンサー5』に似てる・・・とか
春香さんが
『タンサー5』みたいな歌声で歌ってる・・とかじゃないですヨ?



アイドルマスターのCDは
知らないうちに何十枚も出てるらしく

それに各アイドルにスポットをあてた
いわゆる「キャラクターCD」としてのCDは
2年前に出た『MASTER ARTIST』シリーズってものが
驚くほどに名曲ぞろいでして


そうなると
似たコンセプトでの企画となる今回のCDシリーズ。
前のが売れたからやってるんでしょうし、
さすがに前のものが良すぎるだけに
今回はそこまでのものにはならないであろうと思うのが
普通じゃないですか?

しかも最近のアイマスのCDは
最初のアーケード版に関わってない人たちも
曲作りに参加するようになってきてますし・・・


そんな中
まさかここまでの曲が聴けてしまうとは・・・!
うれしい想定外!!

作曲してる白土祐輔さんって人、
全然知らないんですケド・・・ちょっと注目かも〜!


でもそんな名曲であっても
今のところアイマスでもゲームで流れるわけでもないから
ゲームやってるだけじゃ聴けないし
別に主題歌とかじゃないキャラソン的な曲ですから
わざわざCD買ってまで聴く人って
どんだけアイマスがすきなんだヨ・・・てカンジですが

そんなCDでも惰性で買うようなものにはしない
スタッフに感動!


『乙女よ大志を抱け!!』以外の曲もイイ曲ぞろいで
買って損はしない・・・
ちゅうか
リピートして聴きながらオイラ、ニヤニヤしっぱなし!
キモス!
ヘビーライモス!

ジャケットもイイので
ジャケ買いしてもいいくらいなCDですがネ!


・・・まあ、
それだけ力の入った曲に仕上がってるのも
今後のアイドルマスターのゲームの中で使う可能性も
ナキニシモアラズでしょうから
作るほうも気合いが入るんでしょうね〜

これまでにいい曲を聴いてるだけに
オイラたち、ファンの期待も大きいワケで・・・



アイマスはオイラを裏切らない!
オイラもアイマスを裏切らない!(盗作疑惑)


イカンジにPSPの発売に向けて
ボルテージが上がってきましたヨ〜!

みなぎってきたわ!