カゲキにPSPその後・・・

これまでのあらすじ

知人がビンゴ大会でPSPを当てる様を目の当たりにしたオイラ。
なんだかテンションが上がって
遂にPSPを買ってしまったのだった!
しかしその翌日にPSPで新色が出ることが発表!
フクザツな気持ちになってしまったのだった・・・


そんなこんなあんなぷるなで
PSPをゲットしたオイラ。
とりあえずの最大の目的は
「カスタムテーマ」とやらを入手することです。

なんとなくそれが
PSPのメニュー画面で出てくるものであることは
わかっていました。

アイドルマスター』は
壁紙やカスタムテーマを
ここんところ毎月、期間限定で配信されてたのですが
今、配信中のものがラストで
しかも961プロ!

これをオイラが手に入れないなんてことあるないじゃない!
わかんないかな〜♪

しかもそれにくわえ
電撃PSPのホームページでは
小鳥さんのものが手に入るらしいのです!
スバラシイ〜!


そのためには
PSPをネットにつなぐ必要があります。
とりあえず説明書を読んでみた!


・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

全然わからん!!


アホドック通信とやらじゃないのか!?

なんだよワイヤレスLANて!

しかも『ワイヤレス(無線)』とか書いてあって
だったら最初から、無線LANにしておけヨ!

カタカナ表記ならカッコイイとか思ってそうな
中二センスが、かっこ悪いわよ〜♪


・・・いや、真の中二なら
『無線』と書いて『ワイヤレス』とルビを振らないと!

禁書目録』と書いて『インデックス』!



しかし、なんとなくわかったのは
今のオイラの家の環境のままじゃ、できないってこと。

11月に引越しして
JCOMに来てもらって工事したばっかりなのに
また工事してもらわないといけないらしい・・・

とりあえずJCOMに電話して
工事の予約を入れ、1週間後に来てもらうことになりました。


ふう〜アブねェ〜
早めに・・・て、そんなに早くもないケド
PSPを買っておいてよかったぜ〜

しかし1週間、
PSPが手元にありながらネットにつなげないモドカシサ・・・


こんなメンドクサイ思いするなら
PSPとかもうどうでもいいよ〜
・・・と思わずマリッジブルーになりそうに
・・・


で、1週間後
JCOMの人が工事に来てくれました。

もうメンドクサイので
壁に貼ってる貴音様のポスターも
オーバーマスターのミニのぼりポップもそのままだぜ!

でもとにかく工事も無事に済んで
無線と書いてワイヤレスLANも使える状態になりました。


・・・いや、その後
今からワイヤレスLANを使えるように
自らの手でセッティングする必要があったのです。


工事に来てくれた人は
「これを見ながらやってください」と
マニュアルを置いていってくれました。

で、読んでみたところ・・・


やっぱりわからん!(ナミダ)


無線なので、近所の家と混乱しないように
設定する必要がある・・・てゆう
理屈はわかるのですが


WEPとかWPAとか意味わかんねえ〜〜!
WWWAなら聞いたことあるケド!

しかもMACアドレスて何よ?
ウチはMACじゃないよ!Windowsだヨ!
ハッピーセットならここんとこ食べてるケド!


なんでもかんでも
アルファベットで略すな〜!
ワクテカもキタコレもカタカナで!


とりあえず適当にやってみたら、何とかなるかもとも思ったのですが
何とかならならなかったので(アセ)
しかたなくJCOMに電話してみた!


いや〜

JCOMすげえヨ!


電話に出てくれたJCOMの男性の人に
電話越しに指示してもらいながら
最初からやり直すことになったのですが
おかげさまで無事にセッティングできました。


しかし本当にすごいのはここからで

PSPにどうやってつなぐのかわかってないことを
流れで話してみましたら

「PSPを出していただけますか?」とか言うのです。


そう・・・
その後はまた電話の指示に従って
PSPをセッティングですヨ!


ちょ・・・
PSPそのものは
JCOMとは関係ないじゃん!


たしかにイマドキは
オイラみたいな人も他にもたくさんいるのかもですが・・・

まさかただ単に
電話に出たお兄さんがPSPにくわしかったから・・・
なんてことはないよね?(ワライ)
 

ともかくなんてありがたい!

おかげさまで
PSPでもネットにつなぐことができてしまいました!

JCOMのお兄さんありがとう〜!
オイラが女性だったら
JCOMのお兄さんももう少しうれしかったのかもですが・・・(アセ)



まあ、その後
PSPでカスタムテーマをダウンロードするまでには
ちょっと手間取ってしまったのですが
そんなのかわいいものです!

無事に961プロのカスタムテーマをゲットして
ほくほくなオイラなのです!



それにしても
1月にあった961プロのイベントに行ってふと思ったのですが

よくよく考えれば
PSP版が発売されてしまえば
そのイベントに来てる全員が
PSPを持ってきてる・・・みたいな状況もありえるワケですよね・・・

それってかなりスゴイことですよね〜
しかもライブ会場とかになれば数千人ですヨ!?
ともだち100にんできるかな?・・・てレベルじゃねーぞ

ありえなくない〜♪


とりあえずこれから
アホドック通信の勉強です!