カゲキにSP

貴音様かわいいよ貴音様!



そんなこんなあんなぷるなで
アイドルマスターSP』プロデュース中のオイラ。

発売日、
朝の8時半頃に佐川急便が届けてくれるとゆう
想定外な展開のおかげで

仕事をかたづけるまでおあづけ・・・とゆう
それはそれで
Mゴコロを刺激される展開になったりもしたのですが


それでも朝の11時頃には
プロデュース業を開始!


・・・いや〜オイラ。
知ってる人は知ってるかと思うのですが
アイマスのメンバーの中で
1番・・・て娘が
ほんっと決められない人でしてネ・・・


全員プロデュースしたことがある人なら
わかると思うんですが
みんなイイんですヨ。


ガミPの「真美が好き」てゆう
ある意味、ひとつの逃げ的な選択には
ものすご〜くわかるものがあるんですが


今回は
さんざん悩んだ末に
貴音様目当てで
『ワンダリングスター』を最初にやることは決めていたのですが

でもその
『ワンダリングスター』の3人(?)
伊織、雪歩、亜美真美から
誰を選ぶのかは
ほんっと〜〜〜に決められなくて・・・

ゲームが届いてからも
悩んでたくらいなのです。


で。
オイラ的に
ここ最近プロデュースしてなかった娘にしよう・・・と
思いまして

そうなると亜美真美だったので
とりあえず
最初は
亜美真美を選ぶことにしました。


ゲームを起動させて
アイドルを選ぶところまで来ました。

雪歩や伊織様もながめつつ・・・

そして
亜美真美でボタンを押しました。



・・・押したはずだったんです




なぜか伊織様になってた!!


気分は
「ありのまま今起こったことを話すぜ」!!


あれ〜〜〜!?(アセ)(アセ)(アセ)



でも3人の中から
誰かを選びきれなかったのは確かでしたし

重力が伊織様方面にはたらいたのかも・・・
と思いまして
そのままプロデュースを始めました。


ちゅうか
PSP版の伊織様の私服姿・・・
そそられるぜぇ〜〜!




さてさて
始めてみて思ったんですが

おもしろい!



すでに発売前に雑誌などでも見聞きはしていましたが
予想以上に
アーケードとも360版とも違う仕上がりで

少なくとも昨年秋にゲームショウで触れた時とは
あたりまえといえばあたりまえですケド
全然違う!


よく言われてる
「約束システム」
とゆう新しいシステムも
やってみると、なるほど〜てカンジ。

今回のPSP版で
かなり重要なシステムになってるのは確かで
使い方次第でゲームの進め方に大きく関わってきますね〜


ハートマークの
女の子のテンションの上がり方とか
細かいところも
ホントこれまでのものといろいろ違うので
やっててものすごく新鮮!


そんでもって
レッスンのミニゲーム
予想以上におもしろい!

まだ慣れてない・・・てこともあるんでしょうケド
同じレッスンに見えて
その実かなり変わってるので

得意だったはずのレッスンが全然ダメに・・・
なんてこともあって
ヤリガイがありますヨ〜


さすがに
アーケード版、360版、と
積み重ねがあることもあってか
ゲームとして洗練してきてることがよくわかります。


これまでのアイマスをやってきた人も
PSP版ではじめての人も
スタートラインはいっしょ・・・とかなんとか
ガミPが言ってたような気がしないでもないですが

それもなんだか納得なカンジ〜!



・・・で。

だからとゆうワケではないのですが。


伊織様の最初のプロデュース・・・

ランクDにまでしかいけなくて
か〜な〜りショックなオイラガイル・・・(アセ)


ありえなくない〜♪


ご・・・ごめんよ伊織様〜〜(ナミダ)



今回のPSP版は
初心者にも優しく
「リトライ」てのもあって

このオイラの場合なら
ランクDに上がったところから
なんか思い出とかファンの数とか
適度に引き継いだ状態でやり直せるらしいのですが


・・・それをやったら
なんだか負けのような気が・・・


しつつも・・・


貴音様とのアイドルアルティメイト対決の
続きが気になる・・・



プロデュースしてると
もちろん伊織様がかわいいのは当然なのですが

貴音様がね〜
ヤバイッス!
パネェッス!


貴音様かわいいヨ〜
はフ〜〜v
君に胸キュンなのだヨ!



リトライするか・・・
最初からやり直すべきか・・・

悩むぅ〜〜(←今ココ)