カゲキに雑誌

今日は仕事で出かけてまして
その帰りに
以前に一度だけ入ったことのあるような
いわゆる普通の街の本屋さんに入りまして
雑誌を探して買ってみた!

ゲーマガ』と
電撃マ王』!


・・・はい!
この時点でわかってる人はわかってると思いますが
またまたアイマス関係の日記ですヨ〜
興味ない人許されて!


自宅の近所まで帰れば
オイラの近所には必要以上にマニアックな本屋さんがありまして

そこなら平積みになってるのが想像できるのに
あえて家から遠い
しかも普通の本屋で
持って帰ることも考えれば
荷物になることもわかるだろうに
わざわざ買ってしまうとゆう
無駄ともいえるこの行為をしてしまうそのワケは

どちらの雑誌も
アイマスSPの特集をしてるからで!

少しでも早く手に入れたいとゆう
ただそれだけの理由!


しかしさすがに見知らぬ普通の本屋さん。
ゲーマガ』はゲーム雑誌のコーナーにあったので
まだ探しやすかったのですが
電撃マ王』を見つけるのに苦労したぜ〜



でも『電撃マ王』の付録!
スゲエよ!


律っちゃんの・・・
律子の中の人の
若林さんのインタビューだけで

8ページ!!!


バカじゃないの!?(ミンゴス調に)


だがしかし!
たくさんいるアイマスの声優で
若林さんにインタビューする・・・とゆう
その「わかってる」感の伝わってくるディープさ!

イイ・・・イイよ!
実にイイ!


ここで若林さんが登場してくるそのワケが
ティンとこない新規プロデューサーは
アーケード版のムック本の
『キャラクターマスター』(一迅社)て本を探して
その中の声優さんの対談を読むとイイよ!
オススメ!


で、話を戻して
この『マ王』付録の若林さんインタビュー。

さすがにオイラなんぞは
どこかで聞いたような知ってる話も多いのですが
それでも
「ええッ!?」とか
「なるほどな〜」とか
思わせてくれることもあったりして
なかなか読み応えがありましたね〜


そんな若林さんのインタビュー記事もスゴイのだが!


PSP版の私服の設定画が載ってる!!

おおお・・・マジデスカーA!
窪岡さんの描く貴音や響の3面図が!!
ウレシイ〜〜!!


・・・こうなってくると
早くステージ衣装のほうの
3面図なんかも見たくなってしまうのですが
ムック本あたりまでガマンかな〜?


なんかも〜
オイラ的には
そのくらいでお腹いっぱい!
大満足ですヨ〜


だから付録の中に会った
1月のイベントのレポートマンガで
「な〜んではらみーの大阪弁の告白シーンのことを描かないかな〜?」
とかそんな不満は
もう、どうでもイイよ!


ちゅうか
電撃マ王』の表紙も
ゲーマガ』の表紙も

貴音様の「コレジャナイ」感が
ありえなくない〜?


まあ、たしかに
この絵を描いてる時点ではゲームもやってないでしょうから
どうしても
「とりあえず新キャラだから描きました」的な気分もあるのかもですが・・・



でも『ゲーマガ』の表紙なんて
杏仁豆腐先生だヨ?

杏仁豆腐先生の描くものに
「コレジャナイ」感を感じさせられてしまったことに
なんだかショック!


オイラの中での杏仁豆腐先生の立ち位置は
そう・・・イケてる作画監督

キャラクターデザインの窪岡さんの絵を
窪岡さん以外で1番納得のいく形で見せてくれる人!


言ってしまえば
只野和子における伊藤郁子的な!(ワライ)


その杏仁豆腐先生の絵にダメ出しをしてしまっては
窪岡さんの絵しか認められなくなってしまうワケで!

それはアイマスのプロデューサー的立場で言えば
ヒジョ〜〜〜〜にキビシイ!(ニガワライ)


てゆうか
MASTER SPECIAL』の
貴音様のジャケットも
当然、杏仁豆腐先生が担当するワケで!

そのイラストを
自動的に
オイラの痛PSP用にイラストとして
使用するとゆう決定事項にエマージェンシー!


ゲーマガ』の表紙レベルの貴音様じゃ
オイラは納得いかんぜ〜!

全国の
貴音様の椅子になり隊のP達もそうだろ!?


律っちゃんのジャケット級の名画を
見せてくれることを
月に祈る思いだぜ・・・
らーめんを食べつつ・・・

頼むぜ杏仁豆腐先生!




・・・まあ、ぶっちゃけ
オイラもなかなか納得のいく貴音様が描けずに
もどかしい毎日・・・

オイラの描く貴音様も
「コレジャナイ」と思われてるんだろうなァ・・・

でも描かずにはいられない・・・

そうか・・・
もしかしてこの感覚が
芸術ってヤツなのか・・・!?